最近購入した洗濯洗剤の威力がすごいです

最近、これまで使ったことのないメーカーの洗濯洗剤を購入しました。これまで使用していたものには柔軟剤が入っており、尚且つ自分の好きなにおいであったために、洗濯物に爽やかさをもたらしてくれました。しかし今回購入したものには柔軟剤が入っていません。尚且つにおいは決して爽やかとはいえず、正直、購入を後悔しました。しかしこの洗剤には除菌効果があります。そのため洗濯物がより清潔に仕上がるのです。しかし見た目ではそれは判断できません。

本当に除菌効果があるのかと疑っていたところ、その効果の高さを知る出来事が起こりました。自分が使っている洗濯機は排水口にカビや汚れが付きやすく、嫌な臭いが発生します。そのためこまめに掃除をしなければなりません。しかし新しく購入した洗剤を使用してからというもの、排水口に汚れが付かなくなったのです。そして嫌な臭いもしなくなり、掃除を頻繁に行う必要はなくなったのです。

このような強力なパワーは洗濯物にも繁栄されているはずです。いずれにせよ洗濯機の掃除をこれまで面倒に感じていたので、この洗剤には本当に助けられています。

乾燥からお肌を守る簡単ステップ

女性にとって肌の乾燥は大きな悩みです。乾燥は季節を問わず症状が出るからです。乾燥がひどくなると、顔がピリピリ(参考:http://xn--rdka9db0843k.biz/)してきて痛みを伴い敏感肌へと変わっていく場合があるのです。ひどくなる前に乾燥肌をきちんとケアしておくことが1番大切なポイントといえます。

乾燥肌の原因にはいろいろありますが、最も多い原因は洗顔の仕方が間違っている場合があります。洗顔が汚れをしっかり落としながらも、油分と水分をしっかり残しておかなくてはなりません。そのため、強い洗顔料でゴシゴシと洗ってしまうと肌を守るための水分と余分が取り除かれてしまうため、ヒリヒリとした敏感肌変わってしまうこともあります。洗顔をするときは、しっかりと泡立てて撫でるように優しく洗うことがポイントです。そして洗顔した後は、肌が乾燥しやすくなっているのですぐに化粧水で水分補給をするようにしましょう。手のひらでもコットンを使っても問題はありません。その後も保湿クリームなどを忘れずにつけておくようにしましょう。

乾燥肌がひどくなると、肌の抵抗力が弱いため吹き出物が出やすくなるので注意が必要です。あまりにもひどくなったときは必ず皮膚科の専門医に治療してもらう方が良いかもしれません。

こうも暑いとやる気が起きない

もうこの時期にはずいぶんと多くの人がこう言っていることでしょうね。「こうも暑いとやる気が起きない」と。ていうか私がしょっちゅう言っているのですけれど。そしてまあ、暑いをやる気の出ないいいわけにもしていると言われれば、まあそうなのかも知れませんね。

でもね、ダイエットにしても何にしても、環境って大事ですから。それはまあ自然環境のことを言っていますけれど。暑い夏に何かをやる気を持ってはじめられませんから。暑いにすべての精神がもっていかれてしまいますもん。

さらに暑さで汗をかいてそして、身体がベトベトしてきたら、その不快感で頭がいっぱいになってしまいますよ。さらに蚊にでもさされたら、もうその後ずっと蚊のことで(正確には虫さされ)頭がいっぱいになってしまうというものです。

ですからまあ何が言いたいのかというと、夏が嫌いだということなのかもしれません。そしてすべての悪いことの原因を夏が暑いせいだとも言ってしまいますからね。夏の立場からしてもたまったもんではないことでしょう。しかしまあ、暑い夏にはやる気がまったく出ないのです。大人ですから仕事はしますが。

手軽に始める水素水生活!

私は、去年から水素水が体に良いと知って、ネットで水素水サーバーを購入しました。

しかも、持ち運びができる携帯用水素水サーバーです。

良質で適切な水分補給は健康維持に対して極めて重要です。

水素水の効果は、3つくらいあります。

1つ目は、病気の予防です。

水素の持つ活性酸素を除去する力があります。

色々な病気の原因に悪玉活性酸素が関わっています。

水素水を摂取すると、水素が悪玉活性酸素と結びつき、尿と一緒に排出され、体内の悪玉活性酸素の除去に役立ちます。

水素は宇宙で一番小さな元素なので、従来の薬や抗酸化物質では届かなかった脳や毛細血管等にも行き渡ることができ、医学的にも期待されているとのことです。

こうして、水素の還元力で体をリフレッシュすることができます。

2つ目は、老化の防止・アンチエイジングです。

私たちの体も生活していくうちにサビていきます。

水素水はダイエットや老化防止にも役立てられています。

現代生活の中には、身体をサビさせる要因が沢山あります。

日々の水素水摂取を習慣化することで、美容や老化防止の効果も期待できます。

活性酸素を増加させる一因は沢山あります。

それは、脂っこい食事、暴飲暴食、紫外線、煙草の煙、ストレス、激しい運動、排気ガス、不規則な生活、多量の食品添加物などです。

結構、沢山ありますね。

だからこそ還元力の高いモノを日々補っていく事が大切なのです。

3つ目は、筋疲労を改善です。

習慣化で新陳代謝UPすることができます。

身体能力の向上が求められるアスリート達にとっては、乳酸との関わりを無視することは出来ません。

水素水は血中乳酸値の上昇を抑え、筋肉運動機能の低下を改善する効果も出ているため、多くのアスリートが活用しています。

H2で作る水素水は、強力なフィルターで不純物も取り除いています。

身体の酸化を還元してくれる、水素のチカラは凄いと思います。

私たち人間は呼吸により、酸素を体内に取り入れて活動をしています。

この酸素が体内で活性酸素へと変化します。

この活性酸素は免疫力向上効果など健康維持には欠かせないものです。

増えすぎた悪玉活性酸素が体内を酸化させ、様々な悪影響を及ぼすと言われています。

酸化を還元してくれる水素には、様々な効果が期待されています。

私は、健康の為にほぼ毎日水素サーバーを使って、水素水を飲んでいます。

これからもしっかり飲み続けるようにしたいです!!

映画の感想は「面白かった」

午前中、午後の時間は映画を見て過ごした。自宅のリビングで。

午前9時から午後17時まで4本見ました。ただ座ってみているだけなんだけど、やっぱり疲れますね。

2本は洋画で字幕で見たので、字幕を追わなきゃいけないからさらに疲れた。

皆さんは、洋画字幕派でしょうか?それとも吹き替え派でしょうか?

私はその時の気分によって決めますね。大好きな映画だったりしたら、字幕でも吹き替えでも何度も見たりしますし。

レンタルならこの質問って、あんまり意味ない気もしますよね。

字幕か吹き替えなんて選択できますからね。かたくなに字幕で見るって人のほうが多い印象だけど、別にいいですよね。そんなに気を張ってみる必要もないですよ。映画がお仕事とか、そういう人ならまあある程度考える必要もあるんでしょうけど。

たまにしか見ないよって私みたいなほとんどの層にとっては、字幕だろうと吹き替えだろうとどっちでもいいんです。

映画の感想は「面白かった」です。昔はここがこうだから面白かったって言わないといけない気がしてたけど、今はもうそれだけでいいかなって思います。

楽しく元気よく練習して来ました

今日3日休み明けの練習でした、テスト期間中ですのでみんな勉強したりリラックスして花火大会見に行ったりして楽しかった、2年ぶりに花火大会を見に行ったけど相変わらず人が多かった、10メートル進むのに10分以上かかったかも、食べ物買うのも時間かかるし立つだけで汗ガンガンかきよるし、でも最後花火たちが打ち上げた瞬間本当にきれいで感動したわ、1つだけ残念なのは煙はやばかっためっちゃ飛んで来て息苦しかったわ、これを改善すれば完璧だと思う。

楽しんだあと頑張らないと行けない、関東遠征まであと二週間しかないので今日みんな全力出して練習した、今日の中国語テストまじで意味わからんかったわ、私の父は英語も日本語も出来るを中国語で書いてくださいって言われても出来るわけないやろと思って白紙のままで提出しました!わら

最近は良いこと全然起きらん、財布無くしたりチャリパンクしたりコンビニ行って牛乳を買おうと思ってレジに行ったら財布を持って来るの忘れたし、最近マジで忘れ物多いし良いことなんにも起きらない、久々明日か明後日定期試験終わったら近くの神社ても参拝しに行こうか

サウナへゴー

毎日、毎日暑い日が続く。

こう暑い日が続くと、気分が滅入ってくる。

なにかスカッとすることはないかと考え…

おっ!そうだ、サウナへ行こう。

暑い時に、あえて熱いとこへ行く。

毒を以て毒を制するとは正にこの事だ。

と、安易な考えが浮かび、早速スマホで検索する。

近隣で安価でコーヒー牛乳もあってナイスバデーな女性がいて…などなど。

いや、この際、贅沢は申しません。

サウナに入れればそれでヨカです。

との思いで見つけたのは自宅からバイクで20分の場所に発見。

なになに、ゴミを焼却した熱で湯を沸かした大浴場があるとのこと。

しかーも、サウナ有り。

料金は…

何と500円なり〜‼︎

これはもう、行くしかないでしょう。

よし決まり!

急いでバイクでブルルンルン。

信号待ちで汗が滴る。

暑い、暑すぎる。いや、今からもっと熱いとこへいく俺は無謀なチャレンジャーというよりキ◯ガイである。

今、知り合いに出会い「どこへ行くの」何て聞かれて、「ちょいとサウナまで!」何て答えたら、例え100年かけて築き上げた信頼があったとしても、一瞬のうちに足元から音をたてて崩れ去り。

閉店ガラガラとなることでしょう。

てなことを考えながら目的地へ到着!

いざ、サウナへ!

と、その前に、掛け湯をしてキチンと身体をキレイに洗うマナーは忘れずに!

暑さでへばった俺のJr.も、サウナにはいることでビンビンに!なんてことにはならず、そーっとサウナ室へ。

あー、熱い。熱いことはわかっていた。

しかしこれほどまでに熱いものなのか。

1分…

3分…

5分…

12分!

あー、もう限界!

こんな部屋出て行ってやるー。

冷水プールにドーン!

あー、冷たい。最高!

と、その時、一人の老人がやってきて、

「キミ、冷水プールに入る時はキチンと汗を流して入りなさい、マナーは守ろう」と注意され、意気消沈。

あー、悪いことすると神様は見ているんだね。反省します。

サウナも満喫した事で仕上げのコーヒー牛乳をグビグビグビー!

あー美味い。

じゃあ帰りますか。

と、その帰り。

知り合いに出会い、思わず「サウナに行ってました〜」と答えてしまい。

「あー、そうなんだー」と言われ

しまったー!

と、思ったが後の祭り。

閉店ガラガラーとなった。

そんな暑い1日の話なのでありました。

カラコン探しでやっと出会えたカラコン!

私にはカラコンは必需品で寝る時間を除いてすべてつけています。つけることで自信が湧きますし、何より写真写りが全然違うので欠かせない存在なのです。特にこだわっている部分はいかに自然に見せるかなのですが、これがなかなか難しくてまず最初に自分の瞳の色を知ることが大切だと思います。

なぜなら色が合っていないと少し横に向いた時などにずれているのが、まるわかりだからです。これは不自然でかつ他人から見ると気持ち悪く見えてしまうそうです。私は人に言われるまで全く気づきませんでした。それから自分に似合うのを色々試した結果おススメは王道のディファインでした。これは目にも良いですし何しろワンデーなので手入れを気にしなくてもいいのです!ほんとうに楽チンですし目も乾きにくいので、ドライアイの方にもぜひ試していただきたいですね!

カラコン通販サイトのおすすめもいろいろとありますが、色んなサイトがあるのでぜひチェックしてみて下さい。

あくまで不倫がきっかけの離婚です

不倫の末に離婚をするなら、慰謝料(参考:http://bengoshi-rikon.jp/)は必須でしょう。

不倫された側にすれば、慰謝料を請求して怒られることはないでしょうし、拒否されたらそれはおかしいことだと思います。

大事になってくるのは、慰謝料が貰えるか否かではなく、どのくらい慰謝料が貰えるかになってくるのではないでしょうか。

とは言っても、その金額によると思います。

子どもがいるか否かでも変わってくるかもしれません。

慰謝料の交渉がこじれると、最悪貰えなかったりすることも無いとは言えません。

そんなことはほぼ無いとは思いますが、何があるかなんて分かりません。

あまり長引くと生活にも支障が出てしまいますし、精神的にもやられてしまうかもしれません。

それくらいなら離婚しないほうがマシという人もいるかもしれません。

確かに、パートナーが不倫をしても離婚しない夫婦はいくらでもいます。

ですが、それは完全に許したり多少図太くないとやっていられません。

普通だったら一緒にいたくないと思うことでしょう。

ですが、離婚するというのはそんな簡単にはいきません。

慰謝料がかかっているなら尚更です。

逆に、慰謝料が関わっているのにすんなり離婚できたら、それはそれでおかしいと思います。

もちろんそんなことが一切無いとは言いませんが、珍しいことだと思いますしあまり期待しないほうがいいでしょう。

普通の離婚だっていくらでもこじれる場合があります。

慰謝料が関わると分かっているなら、それ相応の覚悟をしなければならないでしょう。

ですが、離婚すると決めたからには強い気持ちを持ってください。

パートナーが不倫をしたということなら、いくらか強くは出れると思います。

慰謝料のために頑張ってると思ってしまうときもあるかもしれません。

ですが、元々は相手が悪いのです。

気にしすぎる必要はありません。

話し合いが始まったら、あとは希望の慰謝料を勝ち取るのみです。

もちろん、高すぎるのは禁物です。

高すぎるとお金目当てと思われかねません。

慰謝料を請求すること自体を気にしすぎる必要はありませんが、やはり額は考えたほうが良いでしょう。

あくまで慰謝料です。

あくまで、不倫がきっかけで離婚をするのを忘れないようにしてください。

まさかこの場面で動かないなんて

今日は友人を迎えに成田空港へ行く予定でしたが思わぬアクシデントに見舞われました。その友人は海外転勤で3年前からアメリカで生活をしています。帰国は何度かしていますが私の都合が悪くなかなか会う機会がなかったのです。今回は時間の都合が付いたため飛行場まで迎えに行く約束をしたのてす。朝早くに起き支度をして車を出そうとした時でした。キーを回したのですがうんともすんとも言いません。

セルモーターが回らないのです。昔乗っていた古い車ではそのような症状が年に一度はありロードサービスのお世話になりましたが新車に買い換えてまだ半年も経っておりません。まさかバッテリー上がりとは思っていませんでしたがやむ終えずロードサービスを呼ぶ破目になりました。今から呼んで対応してもらっても到着時間ギリギリです。呼んでから来るまでは約束通り30分でした。10分程度で対応して貰えればまだ間に合います。私が慌てても何もなりませんが自然に早口になってしまっている自分に気付きました。診断ではバッテリー上がりとのことでしたのでケーブルを繋いでエンジンかけて終了です。と思いきや、エンジンが回りません。どうやらバッテリー上がりではないようでロードサービスでは手に負えないとのことです。急いてディーラーの担当者に連絡しましたがどう考えても今日中の対応は無理そうです。泣く泣く近所にあるレンタカーを借りて空港に向かったのでした。痛い出費でした。