スマートフォンって要らないなぁと思う

最近感じていることは、スマホって別に要らないなぁということです。私は2年ほど前に、スマホを買ったのですが、今思えば普段あまり使っていません。特に、フェイスブックなどのSNSもやっていないし、動画サイトなども外ではみません。

また、メールやラインは使うのですが、それ以外のアプリは滅多に使うことはないです。これを考えてみると、もしかして私にはスマホはいらないんじゃないかと思います。そして、次携帯電話を買うならば、もうガラケーでよいと考えています。

このように、スマホは誰しもが持っていて当たり前の時代ですが、なくても困らないという人も多いのではないでしょうか。これに限らず、今の世の中は本当に必要の無いものまで、買わされるものが多い気もします。そんなわけで、自分に何が必要なのかと、しっかりと考えられるようになりたいですね。