健康に生きるように心がけ

健康に生きていくにはどうすればいいのかなんて今まであまり考えることはなかった。

しかしここ数日耳鳴りがすることがあるので、どうしたものかと気になりだした。

そもそも耳鳴りには複数の原因があるそうだ。その中でも一番多いのがストレスらしい。

世の中ストレス社会といってもいいぐらいに何かとピリピリしているのが伝わってくる。

自分もそれが原因なのかなと感じてしまう。

だったらストレス解消をするのも大事だけど、ほかの原因解消法を探そうとして行き着いたのが血液をサラサラにすることだった。

はて、どうすればいいのかと考えた。あっ、というぐらいに思いついたのがお酢とたまねぎと納豆である。

どれも普通にあるものだが、正直言ってお酢は苦手である。やはりあの酸味。

玉ねぎと納豆は食べれるので今日はいつも以上に食べた。

お酢は少し課題であるがマンゴー黒酢というのをネットで見たので、それを飲んでみようと考え中である。