新しい冷蔵庫を購入してきました

実家暮らしの時から使っていた冷蔵庫が、先日ついに動かなくなりました。

元々親が新しい冷蔵庫を買うからと言って譲り受けたものでしたので、おそらく10数年使用していたと思います。

下手したら20年近く稼働していたかもしれません。

さすがにそろそろ買い替え時かな?と考えていたので、これを機に家電屋さんに冷蔵庫を買いに出かけました。

私はあまり家電を購入した経験がないので知らなかったのですが、冷蔵庫ってたくさん種類があります。

色々なメーカーが出していますし、サイズや色、形、冷蔵室と冷凍室の位置、消費電力など、様々な比較項目があります。

取りあえず茫然とただ眺めていても決まらないので、まずはサイズと色、そして値段を中心に選ぶことにしました。

主婦としては大きいサイズの冷蔵庫が欲しいのですが、我が家にはそんなに大きいサイズは置けません。

また、デザイン性があり機能的にも優れていそうな冷蔵庫はお値段が高いのでこれも除外します。

そうして、少し平凡かも知れませんが必要な機能を備えた我が家にマッチする冷蔵庫を選ぶことが出来ました。

そして今、新しい冷蔵庫が稼働しましたので、これからお料理にも力が入ります。