日課の散歩で見つけたお気に入りの場所

私は健康の維持増進という観点で、夕方近所をお散歩するようにしています。

この時間帯は、学校帰りの学生や会社員、お買い物帰りの主婦等色々な方々とすれ違う事が出来ます。

毎回決まった時間に散歩をしていると、まるでこの街の時間が止まってしまったかのような錯覚に陥ります。

でも、実際には緩やかに時間が流れているんですよね。

お散歩はいつも同じコースを通るようにしていたのですが、近ごろは少し冒険してみるようにしています。

大体一回の散歩が数十分程度ですので、そこまで遠出することは出来ないのですが、これまで通ったことのなかった道を歩くだけで良い気分転換になります。

そんな私ですが、最近お気に入りの場所が出来ました。

それは少し離れたところにある大きめの公園です。

それまであまり立ち寄ったことがなかったのですが、緑が多くとても居心地が良いことを発見しました。

今度はまた違ったコースでお散歩をして、新しいお気に入りの場所を見つけようと思います。