電車通勤にやっと慣れてきました!

いままで電車通学もしたことがなく、朝の満員電車に乗るようになったのは、今の仕事がまったく初めて。

最初は全然慣れなくて、会社に行くだけで朝からすでに疲れちゃってました。

最近ようやく慣れてきて、少しずつ電車の中での過ごし方も変わってきたので、

メモ代わりにまとめておきます☆

■空いている電車を探すこと!

快速や急行ではなく、各駅停車の電車の方が空いているので、そちらを利用しています。

それだとどうしても早い時間に家を出る必要があるので、自然と早起きになり、一石二鳥◎

私の乗る電車は、最寄り駅の一つ手前の駅から出る電車なので、人がさらに少ない!

おかげで会社には始業30分前に着き、早めに仕事スタートできています☆

■スマホは使わない!

せっかく長い時間座りっぱなしなのに、スマホで時間つぶしするだけなんてもったいない!

図書館で文庫本を借りて読むようにしたところ、1ケ月の読書量が3倍に増えました!

スマホの充電も保つようになったし、通信量もおさえられるようになりました。

■座れなかったらダイエットのチャンス!

普段なら空いているので、絶対に座れるんですが、電車が遅れた時は満員電車に乗らざるをえません。

以前ならイライラしていましたが、いまは、ダイエットのチャンス!と思ってポジティブに捉えています☆

吊革に頼らず自分でバランスをとったり、軽くつま先立ちしたり。

心にゆとりができて、焦ってイス取りゲームしないようになりました 笑

電車の中での時間を有意義だと、その日一日も元気に過ごせることがわかりました☆

明日からの課題はこれ↓
http://matome.naver.jp/odai/2144524864675186801