FPSの対人戦勝率を上げる方法のひとつ、それはコントローラーを変える事です

FPSというジャンルは対人戦が盛んなので、

世界中で熱い対人戦が繰り広げられています。

やはり対人戦をやる以上勝ちたいものですが、

大抵の場合相手もFPSをやりこんだ歴戦の猛者、

そう簡単に勝たせてはくれません。

そこで勝つためには日夜ゲームをやりこむ必要があるのですが、

実はもうひとつ勝つ方法があります。

それは、今使っているコントローラーを使いやすいものに変える事です。

大抵のFPSプレイヤーは(コンシューマーゲーム機でプレイしている場合)

普通の備え付けのコントローラーでプレイしています。

そのコントローラーでも普通に戦うことは出来ますが、

やはりFPS専用ではないので、使いにくいときがあります。

そんな時どうするか、実は世の中にはFPS専用のコントローラーがあります。

少しネットで調べてもらえれば分かりますが、

このコントローラーは後ろにボタンがついており、それを使ってジャンプなどが行えます。

なので普通のコントローラーでは難しい動作を無理なくこなすことが出来ます。

この手の専用コントローラーを使えば、

能力や経験がなくてもゲーム内でそれなりに戦えるようになるのです。

もちろんコントローラーを変えるだけで無敵になるようなら苦労はしません。

FPSは日夜の鍛錬が何よりも必要なゲームです。

とっさの判断で敵を倒すにはなによりも場数をつまなければなりません。

いくらFPS専用コントローラーを使っても経験や勘に裏打ちされた強さにはかないません。

しかし、コントローラーを変える事で戦いやすくなることもまた事実なのです。