初めてのダンボール燻製

先日、友人たちと久しぶりに集まることになり、何をしようかと言う話になりました。内2人は溺愛するワンコも連れて行けたら嬉しいとのリクエストもあり、それじゃあピクニック感覚で屋外でご飯を食べようと言うことに。バーベキューまでバーベキューいかないものの、各自手作りの品を持ち寄ったり、現地にコンロを持参して外で料理をする事に決まりました。もうこの話だけで絶対楽しいだろうなとテンションが上がります。

当日何を作ろうか色々考えて、私は唐揚げとポテトを揚げることにしました。友人はパエリアや芋煮などを作りどれもこれも美味しかったです。そして、もう一点、私が前からチャレンジしたかったダンボール燻製に初挑戦しました!作り方は事前にネットで調べ、100円ショップで材料を揃えました。チップは桜を使用。チーズ、ウインナー、ゆで卵をセッティングしてここまでは完璧!いよいよ着火!始めは調子良く煙が出てきて上手く行くかに思われましたが、少し経つと消えてしまいなかなか上手く行きません。何度も繰り返しましたが、結局は失敗に終わってしまいました。ですが、とても楽しい燻製作りでした!また必ずリベンジします。