わたしの おはなし いろいろ

わたしは、 TVを ほとんどみません。 もっぱら ラジオを聞いて、ニュースを聞いたりしています。

とにかく TV、おおむかし、高校生のころ、ある先生が、ぼくは、 TVを みないんだ。というので じゃあ わたしも みるのよそう

と、よっぽどの ことが ないかぎり、みません。自宅には、 3台の TVが あるのにね。ともおまいますが。

わたしも としをとり、もうあと 3年で60歳です。 両親も わたしが 60歳になると、父は 91歳 母は 85歳になります。

はなしが とびますが、 わたしは、乳がんで、11日間、入院、手術の経験がありますが、食事を やすい 和食にしたら、(すべて)そしたら

顔が、ぼろぼろになってしまい、看護師さんたちも あれでは かわいそうだ ともったのか。やっとこさ、洋食の パンとか バターが

でてきて、つくづく うちの 母は 栄養バランスというか、やすい 食材で、いままで つくってれたのだなーとおもいました。とにかく

買出しは わたしが いっていますが、食事は 母が 腰をまげまげ、つくってくれるので、、というより、わたしが つくると、あとかたずけが

た大変だからいいとのことで、母は つくってくれます。すみません、これで おはなしは おわりにしようとおもいます。おわり。