親父との兼用の自転車の後ろかごか外れて、財布とかあると硬貨が落ちてしまいます

今日、自転車を漕いでいたのですが、もうつけてもらった後ろのカゴががたがたなのでどうしようかなあと思っています。

がたがた揺れていて、高速で走ったら外れてどこかに飛んでいくくらいなんですよね。

困ったので、直してもらうも、全てこの自転車は親父の金の元に動いており、発言力は一切ありません。

親父は結構ワイルドかつ大雑把ですから、恐らく直さないでしょうし、そもそも、走ればいいくらいなので、錆びすぎて薄汚いです。

まあ、いえば本人が自転車の購入先で直すであろうと思うので、それに後ろのカゴってつけてみると簡単につけてもらえるっぽいのでいいのですが、なんで10円とか100円とか硬貨がぽろぽろカゴから落ちるのだろうと思っています。そんなに壊れていたのかカゴと思いました。

8年くらい前に買った自転車も、相当ぼろぼろなので、もう買い替えてもいいと思うのですが、親父の足腰次第だろうなあと思っています。