スマホにハートを射抜かれた

寝るのが遅くなる日が多くなってきたの困っています。

子どもが? いえいえ私がです。

子どもがゲーム夢中になって、寝るのが遅くなってきたら家族会議でも始めましょうか。

朝、眠くて起きれなくなるから、勉強にも支障が出るから。

寝る時間を削ってまで、ゲームに没頭するなんていけません。

そういうでしょうね、子ども相手なら。

私が寝る時間が遅くなってるんです。

家族には内緒です。言いません。

だって、ゲームに夢中になってるなんて言えません。

先日、携帯電話をスマホに変えました。

いまごろ~です。ずっとガラケーを使っていたんです。

ガラケーで充分事足りてたんで、スマホに変えることは考えてなかったんです。

それが、ひょんなことからスマホを持つことになりました。

まさか自分がスマホを持つなんて、我ながら驚いています。

でも、いざスマホを手にしたら・・

スマホの魅力に負けました。

楽しいし、面白いし。世界が一気に広がった気がしました。

そしてゲームに夢中の日々。