朝の習慣にランニングを追加

私は、デスクワークが主な仕事となっており、健康を気にせずに座りっぱなしで熱中していたところ、ある日腰を痛めてしまいました。

姿勢が悪かったこともあるかもしれませんが、やはり1番の原因は運動不足。

運動不足を解消するために、腰が治ったその日から、朝の習慣としてランニングを取り入れることにしました。

しかし、初日の事。

軽い気持ちで走り始めたものの全く走れない。すぐに心臓がバクバクしてしまい。動けなくなります。

さすがにこれではまずいと思い、しっかりと走れるようになるまでランニングする事を決意。

その後、少しずつではありますが、息切れも落ち着いてきて、距離も走れるようになっていきました。

やはり、健康になると自分でもわかるもので、ご飯はうまくなりますし、普段から元気になっている気がします。

体を壊してから健康の大切さに気が付きましたが、やはり健康第一だと思います。