ひとりでも出かければよかったかも

友人と会う約束をしており、前日に何をしようかとメッセージアプリで話し合っていました。しかしその夜、突然体調が悪くなってしまったから予定を延期して欲しいと言われてしまったのです。やり取りをしている時には特にそのような様子はありませんでしたし、返事が遅いのはいつものことだと思っていたので少々驚いてしまいました。しかし誘った本人がそう言っている以上本当に体調が悪いのだなと思い、心配しつつ了承しました。天気予報で翌日の天気が芳しくないと言われていましたし、調度良かったのかなと思いました。

翌日確かに朝は少し荒れ模様だったのですが、時が経つにつれて非常に良い天気になっていきました。家でだらだらと過ごしていたので良い天気になったし出かけようとも思ったのですが、なんだか面倒になってしまいました。結局日がな一日だらけてしまったので少しもったいないことをしてしまったかもしれないと思いました。