車用の洗剤がトイレ掃除で大活躍

車の洗車が好きで、カー用品店に行くとつい様々な洗剤、ワックスを

購入してしまうのですが、あまりに数が増えたのである程度処分することに

しました。

とは言ってもそのままゴミとしては出せないので、家庭内で使えないかなと

思い、試しに光沢が増すシャンプー材でトイレを掃除してみました。

これが予想をはるかに上回る効果で、我が家は中古物件でトイレもかなり

古いものなのですが、まるで新しいものに交換したような輝きがでて

非常にいい感じになりました。

洗車後充実感はなんとも言えない気分の良さがあるのですが、それと同じものを

トイレ掃除で感じてしまいました。嬉しくなって妻に見せたところ。「私も

トイレ掃除の洗剤にはこだわっているのに、ここまで綺麗にはならなかった、

驚いたわ…」と少し悔しそうでした。

しかしその後意外なことを言われました。「こんなに綺麗にできるんだったら、

今度からトイレ掃除はあんたの役割ね。以後よろしく」とのこと…。

余計なことしたな、と少し後悔しましたが、あの充実感が味わえるならまあ

いいかな、と思いました。現在、処分予定だった洗剤類は全てトイレに

持ち込み、週末のトイレ掃除にあれこれ使用しています。