ただいま成長してます、我が息子

息子の成長が早く感じます。

この間やっと首がすわったと思えば、寝返りをしてコロコロ転がっていたのに、もうハイハイしています。

息子の成長が早いのか、私の時の流れが早いのか。

息子はとても小さく生まれました。

誰よりも小さな赤ちゃんでした。

成長曲線の中に入るなんてまだまだ先のことかと思っていました。

しかし、もう成長曲線のど真ん中。

すくすく順調に育っています。

ある日のことですが、病院に用があり待ち時間の間、キッズスペースで息子を遊ばせていました。

離れた場所で同じくらいの女の子の赤ちゃんが遊んでいました。

息子は女の子を見つけた瞬間、今まで見たことのない高速ハイハイで女の子の元へ行きました。

まだ赤ちゃんなのにナンパしに行くという珍事件がありました。

普段私と2人っきりの生活で他の赤ちゃんが珍しかったのでしょう。

少し微笑ましい場面でした。

これから色んな人と出会って色んなことを学ぶ息子がもっと成長していくのが楽しみです。

その反面、心配事も増えていくと思います。

私も母親として成長していかなければなりません。

お互い一年生。

これから一緒に成長していこうね。