不器用でも楽しめるオリジナル100均リメイク

おしゃれなインテリアや、かわいい雑貨が大好きだけど、雑貨屋さんやインテリアショップで売っている物は正直なところ高いです。似たようなものを100均ショップや300均で探してみると「似てるけど、やっぱり安っぽい」ということが多々あります。以前は妥協していたのですが、ネットサーフィンしている時に、100均リメイクをされている主婦の方のブログを知りました。ブログを訪問してみると、お洒落な雑貨屋さんで見かけたグッズと似たようなテイストの物の画像があちこちに。

確かに100均リメイクをされている方の中には、DIYスキルの高い人もいるようですが、転写シールを貼るだけ、ペイントするだけ、という物も結構多くて「これなら私も出来るかも」と思い、翌日、早速100均に走りました。私ももともと不器用だから、出来る範囲内でちょっとプラスチックのシンプルなティッシュケースに転写シールを貼ったり、木製ボックスにニスを塗ったり、デコパージュする程度ですが、自分の手を加えた雑貨でインテリアを楽しめると思うと今まで雑だった掃除さえ、楽しくなるので、一石二鳥の趣味だと思います。