私の大好きな、お庭のDIYガーデニング

今の家に住んで今年でまる10年。

入居当時は、『自分たちで庭を作ろう!』と気持ちだけは十分で、作業は全然進みませんでした。

徐々に庭にレンガを敷いたり、ウッドデッキを作り、花壇を作り、フェンスを作り。

いろいろな植物を植えてみたりしました。

花壇は、『あれもこれも植えよう』と思い、花がいっぱいで混雑してしまった事もありました。

季節によって、植え替えたり、手入れが必要だったり、子育てと同じだなぁと思いながら時間がある時にちょっとずつ楽しんでいます。

庭のフェンスは、未だに建設途中です。

外周の三分の一が設置できていて、残りは暖かくなってから!と思って2年がたってしまいました。

今年は時間を作って設置完了できるようにしたいと思います。

DIYもガーデニングも自己満足の世界だと思いますが、自分が楽しくできればそれで良し。

今年はどのくらい庭が変わるか、今から妄想すると気持ちがワクワクします。

妄想だけが先走って、行動が伴わなかったりという事が多々ありますが、

良くも悪くも自分の趣味。

本当に楽しく笑って出来ることをいつも心がけています。