部屋着のまま買い物に行きました

私は部屋ではTシャツとトリンプのニットのモモヒキのようなものを履いているのですが、近所に買い物に行くのに着替えるのが面倒で、その上からダウンコートを着て、前をしめてわからないようにして買い物に行きました。

途中で脱ぐ必要がないので、部屋着のままでいいのです。ダウンコートでしっかりと暖かいので、寒くないのもいいです。でも、今日は割と暖かくて、ダウンコートは暑すぎました。

でも、部屋着のままで買い物に行くにはコートを着て、カモフラージュしてからでなければ行けないのです。部屋に戻ってきたら、コートを脱ぐだけで部屋着に戻るので、とっても簡単です。駅ビルに買い物に行く時も、部屋着の上からコートを羽織っていくことが多くて、途中で友達に出会ったりしてお茶しよう、というようなことになったらちょっと困ります。

でも、気軽に行けるのは今のうちで、夏になるとコートが着られなくなるので、カモフラージュすることもできなくなるので、今の内だなと思います。気軽に買い物に行くにはコートは外せないですし、簡単なカモフラージュでいいです。