料理好きな私

私は、料理がするのが大好きです。

暇さえあれば、料理の本やサイトをよく見ています。

小さい頃から母の手伝いをしていたせいか、いつの間にか料理の魅力にどっぷりハマってしまったのです。

手順を考えながら作っている時も楽しいし、作り終えた時の達成感がとにかく最高です。

私は、出来上がりの見た目も結構気にするので、盛り付けもかなりこだわっています。

一人暮らしをしていた時も、毎日自炊をして自己満足をしていましたが、今は主人がいるので作り甲斐があって、とても良いです。

そして主人のために、料理のレパートリーを増やしたいと思い、料理教室を通い始めたのです。こんな時短テクニックあるんだ!とか、この材料の組み合わせもありなんだ!とか、色々と新たな発見があるので日々勉強になります。料理教室を通い始めて良かったです。

毎日、美味しいと言って食べてくれる主人のために、これからも料理研究をしながら腕を磨いていきたいと思います。

それから、ちょっとお菓子作りも興味があるので、お菓子作り教室にも通おうかなと検討中です。

シュークリームやチーズケーキを、上手に作れたらいいなぁなんて思います。