主人のことを思った結果

昨日はそれなりの食事量を作ったにも関わらず、主人のお腹は満足できるという量ではなかったようです。今日は昼寝をしていた主人はお昼を食べ損ねていたこともあり、ちょっと早めの夕食にします。昨日のこともあったし、昼食を食べていないということもあったので、しっかりと手の込んだものを作ります。しかし、今度は量が多いと言って食べきれなかったようです。

同じだけの量を食べきった私を大食いだと言われ、何だかちょっとショックです。主人のことを考えての結果がなかなかいい結果になるとは限らなく、本当に難しいということを感じます。そりゃあ、私は主人ではありませんから、今日はこのくらい食べたいなと言うことが分からなくて当然とは思います。でも、頑張っていることを評価してもらえないということは、次頑張ろうという気にはなれなくなってしまいます。頭の切り替えがどうも難しくて困ります。