一眼レフで風景や人物、生き物を撮るのが趣味です

私はカメラで風景や人物を撮るのが趣味で、いろいろなものを撮るために地方へ足を運びその場所の良いところ、素敵なところをカメラに収めています。

撮った写真はパソコンに取り込んでレタッチと言われる画像編集を行います。

ですが、加工しすぎると自然な写真ではなくなってしまうので明るさなどの調節をして、気に入った写真があるとSNSなどに載せて評価してもらっています。

同じ場所でも撮る角度や明るさで違った顔を撮れるので、一つの場所でも最低二時間、最高六時間撮り続けます。

何百枚とある中から気に入る写真はたった数枚で、その数枚でも自分が納得する写真があればとても満足します。

人物も同様に、同じ人でも角度や表情で見え方や撮り方が変わるのでとても面白いです。

カメラは、写真を撮るところからレタッチをするところもすべて含めて一つの作業だと思っています。

誰かに共有して評価してもらうのですが、素敵ですね、とか、この辺をこうしたらいいよ。などのアドバイスやコメントをいただくととても嬉しいです。

なかなか女性でカメラが趣味の方が周りにはいないのですが、カメラの魅力を知って興味を持っていただけたら幸いです。