ストレートアイロンでセットします

私は癖毛なのですが、毎年、夏になると縮毛矯正ストレートパーマをかけているのです。だけど、去年にかけた時に、右側がかかりすぎてチリチリになってしまったので、今年はパスすることにしました。その代わりにビックカメラでクレイツのホリスティックケアのストレートアイロンを買いました。これは使えば使うほど髪の毛が元気になるということで、それまでストレートアイロンは使うと髪の毛が傷むような気がしていたのですが、これだったら安心して使うことができると思ったのです。さすがに11000円するだけあって、使ったところはピカピカになってするりとストレートになるのです。

髪を染めに美容室に行ったら、美容師さんから「そろそろストレートパーマの季節ですね」と言われましたが、今年はパスするとは言えず、そうですね、と返事をしておきました。

かかりすぎているところに、またストレートパーマをかけてもまっすぐにはならないということをよく知っているのです。ですから、来年までは伸ばして切って、チリチリのところがなくなってからストレートパーマをかけます。