面白消しゴム集めにハマる

子供が、消しゴムを集めています。

私も子供のころはファンシーな文房具などが大好きで、匂い消しゴムや練り消しゴムなんかをたくさん集めていたものです。

子供が嬉しそうに消しゴムを集めているのを見て、とても懐かしい気持ちになりました。

ところで最近は、100円ショップでも面白い消しゴムがたくさん売られているんですよね。

売り場で見かけて、ビックリしてしまいましたよ。

特に子供が気に入ったのが、肉まんやラーメンなど食品類をリアルにかたどった消しゴムたちです。

肉まんなんかはちゃんとせいろに可愛く入っていて、外すことも出来るんです。

麺類のトッピングや野菜の葉っぱも取り外し可能なので、分解したりして楽しそうに遊んでいるんですよ。

もちろん消しゴムなので鉛筆書きも消せますが、消しゴムとして使う人はほとんどいないでしょうね~。

コレクションとして、集めて楽しむ人が多いみたいですね。

子供も、自分のお小遣いを少しずつ出しては買うのを繰り返して、だいぶコレクションが集まってきました。

何をどうするというわけではないのですが、並べて眺めるだけで悦に入っています。