ファッション雑誌に魅せられる

実家に行って、溜まりに溜まった古い雑誌類を整理してきました。

私自身が若いころに買っていた雑誌で、ほとんどがファッション誌です。

整理しながらパラパラと眺めていると、懐かしいスーパーモデルや当時旬だったブランドの広告など、美しい写真がたくさん載っていました。

ずっと見ているうちに、変色や傷みなどもないので、なんだか処分するのがもったいないな~と思い始めました。

そこで、何冊か特に気に入った雑誌をピックアップして、自宅に持ち帰ることにしたんです。

だいぶ前の雑誌なのにも関わらず、今も色褪せない新鮮な驚きがあるものですね。

手の届かないオートクチュールの洋服やトップモデルたちは本当に美しくて、目の保養にもなりましたよ。

ファッション誌くらいでちょっとした夢の世界に浸れるなら、安いものですよね。

長時間うっとり眺めていたので、整理が全く進まなくて困りましたけどね。

最近はネットの普及で雑誌類が売れない時代だと言われていますが、今度本屋さんを覗いて、久しぶりにファッション誌やインテリア誌を買ってみようかな~と思いました。