ついつい辞められない携帯ゲーム

子供の頃、毎日のように欠かさずやっていたテレビゲーム

ファミコンから始まり、ゲームボーイ、スーパーファミコン、プレイステーションなど現在進化を続けているハードの初号機から

進化をしてきたものまで独身時代、暇があれば朝から晩までプレイしていた。

結婚をして子育てをするようになり、自分の時間が長時間取れなくなってきたことで、じっくりとするテレビゲームができなくなり。

このままゲームから卒業していくものだと思っていたその時

携帯電話がガラケーからスマホに変わり、そこで台頭してきた携帯ゲームにはまってしまったのであった。

このゲームのいい所はとにかくいつでもどこでもちょっとした時間でもゲームができる事。

さらに操作性がシンプルでとても分かりやすい事(最近テレビゲームをする機会があったが全く操作性についていけなかった…)

そして何よりも昔のカードやシールのようにコレクションをする事でキャラクターが集まる事にテンションが上がり達成意欲がわくようになっている。

とどめにちょっとお金を足すとゲームを優位に進める事もできる。

子供の頃、昔ながらのテレビゲームをはまっていた大人たちの心をくすぐる要素が満載の携帯ゲーム

既に私も辞めるタイミングを逃してしまい、1日の空き時間を活用して1時間は没頭している。

誰か辞めるきっかけやタイミングをください…