減量中です、リバウンドしないように頑張ります

夏頃から体重が増えだしました。今年の夏は例年になく暑かったのでビールを飲む回数が多く、つまみに唐揚げや天ぷらなど揚げ物を好んで食べた事が原因だと思っています。このままじゃ着る物が無くなってしまいます。一念発起してダイエットに取り組みだしたのが2カ月前です。目標は2か月で5Kgを落とすことでした。サプリメントや薬を使用しないで運動と食生活の改善に取り組む事にしました。

運よく市の広報誌に初心者の水泳教室の募集があったので申し込みました。定員は20名で応募メンバーを見ると女性と男性の割合は7対3です。先生は女性の年配の方で優しそうな言葉使いで指導してくれます。これなら最後まで続けられそうです。50分水に入り10分の休憩ですが真剣に取り組むと結構疲れます。先生の話では一生懸命やると、水に入っていても汗を掻きますって言ってましたが、信じられません。

ダイエットに取り組んでから2カ月が過ぎました。食生活はなるべく油物は少なく野菜を多く採る事を心掛けました。なお。大好きなビールは以前の半分程度にしました。その結果4Kgの減量に成功です、もう少しで目標達成です。リバウンドしないように頑張ります。