ギフトカタログのプレゼント

先日母が親戚の結婚式に出席してきたそうで、引き出物をもらってきました。小さい頃は家族が冠婚葬祭に出掛けるとお土産を楽しみにしていたように思います。母といっしょに開封して中身を見てみたのですが、結婚式とあっておしゃれなお菓子や小物などが入っていて、見るだけでけっこう楽しかったです。側面にお礼状などが入っていたのですが、そのほかになにやらやけに分厚くて重い冊子が入っていると思ったら、ギフトカタログでした。

そういえば最近スーパーのプレゼントショップなどでギフトカタログがおすすめされているのをよく見かける気がします。結婚式の引き出物にもするのですね。

中身を見てみると、小さな家電から旅行券まで、想像していたよりも沢山の種類のものが用意されているようでした。本当に欲しいものが選べるのでこれは嬉しいですね。渡す側としても悩まなくて済むと思うので手間が省けて良いのかもしれません。

私も今度プレゼントを送る機会があったら、ギフトカタログも候補にいれてみようと思います。