第二の人生、再婚へのスタート!

(元)夫59歳、私60歳、の時に離婚しました。33年連れ添ってこのまま平穏に老いを迎えて人生を静かに終わると思っていました。ほんの1年前までは…。 しかし、ある日突然の夫の退職宣言! 私になんの相談もなく「今日で会社辞めたから」と言われて愕然となる私。目の前が真っ白になり「明日から無収入」と「信頼を裏切られた」の二文字がぐるぐると頭をめぐり足元からガラガラと崩れ落ちる感覚に涙さえ出ませんでした。
それから半年、紆余曲折あって離婚。もう人を信じることが出来なくて、一人殻に籠って軽いうつ状態が続きました。
そんな時友人が「気晴らしになるから」と誘ってくれたのがある婚活サイトのパーティーでした。
気後れする私に友人は「お友達を探すつもりで行けばいいのよ」と軽い感じで言われ、一人暮らしはやっぱり寂しいと感じ始めていた私は思い切って参加することにしました。
そのパーティーに参加していた方は皆さん優しそうな方ばかりで、ちょっとだけ華やいだ気分になれて楽しい時間を過ごしました。
結局その時はお付き合いするに至った方はいませんでしたが、「再婚も悪くないかも」と考えるようになり、人生を前向きに生きようと思えるようになりました。