ウォーキングダイエット

最近会社の取り組みの一環で健康な体を保つために禁煙やウォーキングを推奨されるようになった。喫煙はしないものの社会人になってから運動をする機会もなくなって確かにかなり太った。

ダイエットのためにスポーツジムに通おうと契約しても仕事終わりでは全然通える時間も気力もなくて、結局通ってもないのに月額を支払っている状態。今回の会社の取り組みはそんな自分にとって結構ありがたいかもしれない。

一日一万歩が良いっていうのは世間的にも言われていることだけど実際のところ普通に社内で事務処理とかを一日中していると全然歩くこともなくて普通に過ごしたら自分の平均的には五千歩くらいしか歩いていないことが分かった。

健康のためには少なくとも八千歩は歩いたほうが健康のためにいいらしい。

電車通勤をしているから車通勤の人に比べたら歩いてはいるけど、もっと歩くためにウィンドウショッピングをしたり、駅から家に歩くときは遠回りをするようにした。歩くだけではダイエット効果はそれほど大きくないから、プラスして食生活をしっかりと改善することも気を付けて2020年はダイエットを成功させる1年にしたい。まだ今年も残り1か月あるからできることを努力していきたいと思う。あとは一番苦手な継続。健康のために頑張ろう。