今日もぼんやりお仕事してます

ニート生活もずいぶん長くなったものだな~って感じです。こんな自分になるとは思っていませんでしたが、誰も助けてくれないんですね。驚きを隠せません。幸い家族は大事に思ってくれていますが、このままではいけないなと思い、地味にこうしてクラウドソーシングで仕事を受注している毎日です。

本当はもっと人とのコミュニケーションがとれればいいんでしょうけどね~。なんか傷つくことが多くて、もう人前に出るのって嫌だなって気持ちしかありませんね。それって最高のわがままなのかなって思ったりもしなくもないですが、今は自分の心が回復するまで待つしかないなってところでしょうか。

少しずつ人は変わらないということを覚え、自分を変えるしかないって思い始めているところです。自信が回復したわけではありませんが、いつまでも愚痴っていても仕方ないので、仕事もぼちぼち探してみようと思っているところです。