健康に生きるように心がけ

健康に生きていくにはどうすればいいのかなんて今まであまり考えることはなかった。

しかしここ数日耳鳴りがすることがあるので、どうしたものかと気になりだした。

そもそも耳鳴りには複数の原因があるそうだ。その中でも一番多いのがストレスらしい。

世の中ストレス社会といってもいいぐらいに何かとピリピリしているのが伝わってくる。

自分もそれが原因なのかなと感じてしまう。

だったらストレス解消をするのも大事だけど、ほかの原因解消法を探そうとして行き着いたのが血液をサラサラにすることだった。

はて、どうすればいいのかと考えた。あっ、というぐらいに思いついたのがお酢とたまねぎと納豆である。

どれも普通にあるものだが、正直言ってお酢は苦手である。やはりあの酸味。

玉ねぎと納豆は食べれるので今日はいつも以上に食べた。

お酢は少し課題であるがマンゴー黒酢というのをネットで見たので、それを飲んでみようと考え中である。

今日もぼんやりお仕事してます

ニート生活もずいぶん長くなったものだな~って感じです。こんな自分になるとは思っていませんでしたが、誰も助けてくれないんですね。驚きを隠せません。幸い家族は大事に思ってくれていますが、このままではいけないなと思い、地味にこうしてクラウドソーシングで仕事を受注している毎日です。

本当はもっと人とのコミュニケーションがとれればいいんでしょうけどね~。なんか傷つくことが多くて、もう人前に出るのって嫌だなって気持ちしかありませんね。それって最高のわがままなのかなって思ったりもしなくもないですが、今は自分の心が回復するまで待つしかないなってところでしょうか。

少しずつ人は変わらないということを覚え、自分を変えるしかないって思い始めているところです。自信が回復したわけではありませんが、いつまでも愚痴っていても仕方ないので、仕事もぼちぼち探してみようと思っているところです。