寒の戻りで、手荒れ再発

寒さも緩んできて、春らしくなってきました。

ここ何日かは暖房もいらない日が続き、乾燥もそれほど気にならなくなってきた今日この頃。

加湿器もしばらくお休みしています。

ハンドケアもついついさぼってしまい、就寝前もクリームを塗らずに過ごしてしまいました。

そこへ寒の戻りがやってきて、お手入れを怠っていた私の両手を直撃。

あっという間に、手の甲がガサガサになってしまいました。

慌ててクリームを塗ろうにも、愛用品はこんな時に限ってボトルの底に残りあとわずか。

急いでドラッグストアに走るもこの時期はハンドクリームコーナーも規模を縮小していて、ラスト数個のうちの1個をなんとかゲットしました。

それでも、一回荒れた手はすぐには元に戻りませんね。

しかもクリームを塗り込むと、痛いこと痛いこと。

早くすべすべに戻ってくれることを祈っています。

長い1日でした…づがれた~

今日は息子の小学校の卒業式でした。

6年間も居たんですもの、そりゃ感慨深いものがあります。長かったけど、今思えばあっと言う間でした。

6年前、小さな体に不釣り合いなでっかいランドセルを背負って、重たそうに歩いていた1年生の頃を、まるで昨日の事のように思い出します。

式では絶対に泣かない、親が泣いたら子供が悲しくなってしまうじゃないか…そう思っていましたが。

蓋を開けたら、やっぱりどうにも泣けてきて…周りに座っているお母さん達全員が、気づくとハンカチで目を押さえていました。

最初は泣いているのを気付かれると恥ずかしい、と思っていましたが、周り中が泣き始めると、「ああ、やっぱり素直に泣いてもいいんだ」と何だか安心してしまって。

式が終わってトイレの鏡を見ると、気合いを入れて行ったアイメイクがすっかりとれていた…

息子と一緒に家に帰ると昼食を取り、その後息子は茶話会、私は会社へ。

会社は今日、給料日。口座に振り込まず、未だに頑固に現金支給なので、私は会社を休めない。

社員のお給料を用意し、急を要する仕事だけ片付けて家に帰りました。

家に帰ると、卒業祝いで予約しておいた近所のレストランに食事に行きました。

普段の日なのに、結構混んでた…予約しておいて良かった~。

ようやく自分の時間を今、過ごしています。

朝から色んな事で頭がいっぱいで、疲れた~。でも、息子の方が疲れていると思います。

今はゲームをして遊んでいますが…

何だか疲れすぎて、眠れそうもない。息子とこれからの事でも話しながら、長い夜を過ごしたいと思います。

カラオケの曲が消えていた

カラオケでキャンディーズの春一番が3年間消えていたそうです。カラオケは、そんなに頻繁に行くほうではないのですが、言われてみれば確かに春一番はなかった記憶があります。

春になると歌いたくなる歌はたくさんあるのであまり気に止めなかったですけどね。確かに名曲ですね、キャンディーズの春一番は、歌いたくなる曲です。

カラオケは、今はあまり普及していなくなったのではないかと思います、近くにあったカラオケの店が無くなったりしています。カラオケ業界も時代の波に影響されているのかもしれません。

しかしやはりカラオケは、楽しいです。いろんな歌を歌えるし、また点数も出ます。最近の曲からアニメの曲まで好きな歌を思い切り歌えるのは楽しいですし、ストレスも発散できます。歌を歌うことはとても気持ちいいことですのでカラオケにまた行きたくなりました。

古本やDVDの出張買取店について

家に長く住んでいると、読まない本や見ることのないDVDが、部屋の中で幅を利かせるようになってしまいます。

以前は読みたくて購入した本の筈なのに、いつしか処分の仕方に困るようになるのは世の常です。

古本は一冊なら軽い物ですが、100冊、200冊と、まとまった量になると、かなりの重量感が出てきます。

やたら重いし面倒だし、売りに行く気持ちにならないと嘆いているそんな時、本やDVDの買い取り出張サービスは便利です。

スタッフが自宅まで出張して来て、不要な本やDVDを査定して、買い取りを行ってくれるのです。

同様の買い取り出張サービスは、全国に同様の店舗が見られますし、勿論大阪府にも大阪の古本買取出張店はあります。

古本やDVDなどの出張買取店では、依頼の連絡を入れたその日のうちに、出張して来てくれることも可能な店舗もあります。

ただ数冊~数十冊という少量になると、出張して来てくれないことは、予め念頭に置くべきでしょう。

50冊、100冊と、それなりにまとまった量の本があると、出張してくれる店舗が多くなってきます。

古本でも価値の高いもの、需要のあるもの、きれいなものは、それなりの値段で、できるだけ高額査定で買い取ってくれます。

コミックや小説は勿論、趣味の本や専門書など、幅広いジャンルの本を買い取ってくれる店舗もあります。

値段がつかないような古本でさえ、店側で引き取ってくれるシステムのある店舗だと、本を手放したい側としては本当に助かります。

格安フィリピン留学で英語生活を充実!

今は子供から大人までオンライン英会話を愛用している方も沢山いらっしゃいます。やはり自宅にいながら英会話レッスンが手軽にできるのは人気がありますし、費用もさほどかからず自宅で好きな時間を利用してからレッスンを受け、講師の方もフィリピンの有名大学出身の講師の方々が多いので発音も綺麗ですし安心してレッスン受講できます。

また長期休暇を利用して格安フィリピン留学することで更に英語力が付きますし、時差も日本と1時間で手軽に行くことができるので便利です。

日本人経営のオンライン英会話は現地に日本語が話せるスタッフもいますし、フィリピン留学を提案しているサイトもあります。まずは口コミサイトで情報収集してみるのも良いでしょう。実際、フィリピン留学を経験した方が体験談などブログで紹介しているのでチェックしてみるのも良いです。

お子さんがオンライン英会話を学んでいる場合は、親子留学などもありますし長期休暇を利用して1週間ほど留学してみるのも良いです。オーストラリア、アメリカ、イギリスやカナダと比べフィリピン留学は料金もかなりお手頃なので気軽に行けますし、フィリピンは一番身近な英語圏なのでジックリ英語の勉強で行ってみると勉強になります。

日本人経営オンライン英会話サイトにはフィリピン留学を経験した方の体験談、またはブログなど掲載されていますし、1日のスケジュールの流れなども見れるのでジックリ読んで検討して判断してみるべきです。