試しても良いと思うけどなぁ、判断は自分で!

男性の悩み!何て言っても、そこまで本気ででかくなりたいのか?って思ったりもする。だって、批判されたことないし、友達とかと比べたり、たまに見ちゃうこともあるけどさ。でなくなりたくない!何て言えないけど、でかくなるかもしれないなら試すのもありかな?ゼファルリンの評判?口コミも両極端だし、サプリだから100%効くなんて思ってないよ。

他のサプリだって個人差あるんだからさ、あんまり期待したらがっかりしちゃうんやないかな。少しでもでかくなったら儲けもんだって軽く使うなら全然あり。後は気持ちのもちよう?効かないと思ってたら効くものも効かないしね。薬局で売ってないし、通販なら彼女とかにもバレないしさ。自分で疑うなら相手に聞いてみたら良いし。だってそのために飲むんだし(笑)物は試し、でも使ってみないと解らない。

実は花嫁修業のために?

ここ最近お料理教室に通っています。だいたい週1回くらいのペースで行っています。

今日も朝から行ってまいりましたー!

まだまだ先生の指示がなければ何も出来ないくらい下手くそですが、行くたびに本当にモチベーションが上がります。

お料理はもちろん美味しいし、見た目も良いですし先生も他の生徒さんも美人な方ばっかりで頑張ろうという気持ちになります!

今日はこの前買った新しいエプロンも持って行ったので余計にテンションが上がりました(笑)

秋の食材をたくさん使ったメニューを作りました。

私はあまり南瓜が好きではないんですが、今日作ったのはパンプキンスープですごく美味しかったです!家でも作ってみようと思います。

いつもお母さんが料理を作ってくれているのでたまには楽してもらいたいなあと思います。

味は絶対に勝てませんが(笑)、盛りつけは料理教室のおかげでだいぶん綺麗に出来るようになりました笑

電車通勤にやっと慣れてきました!

いままで電車通学もしたことがなく、朝の満員電車に乗るようになったのは、今の仕事がまったく初めて。

最初は全然慣れなくて、会社に行くだけで朝からすでに疲れちゃってました。

最近ようやく慣れてきて、少しずつ電車の中での過ごし方も変わってきたので、

メモ代わりにまとめておきます☆

■空いている電車を探すこと!

快速や急行ではなく、各駅停車の電車の方が空いているので、そちらを利用しています。

それだとどうしても早い時間に家を出る必要があるので、自然と早起きになり、一石二鳥◎

私の乗る電車は、最寄り駅の一つ手前の駅から出る電車なので、人がさらに少ない!

おかげで会社には始業30分前に着き、早めに仕事スタートできています☆

■スマホは使わない!

せっかく長い時間座りっぱなしなのに、スマホで時間つぶしするだけなんてもったいない!

図書館で文庫本を借りて読むようにしたところ、1ケ月の読書量が3倍に増えました!

スマホの充電も保つようになったし、通信量もおさえられるようになりました。

■座れなかったらダイエットのチャンス!

普段なら空いているので、絶対に座れるんですが、電車が遅れた時は満員電車に乗らざるをえません。

以前ならイライラしていましたが、いまは、ダイエットのチャンス!と思ってポジティブに捉えています☆

吊革に頼らず自分でバランスをとったり、軽くつま先立ちしたり。

心にゆとりができて、焦ってイス取りゲームしないようになりました 笑

電車の中での時間を有意義だと、その日一日も元気に過ごせることがわかりました☆

明日からの課題はこれ↓
http://matome.naver.jp/odai/2144524864675186801

本当にこれが最後の試合

本日をもって、高校生の息子のサッカーの部活が終了。

受験のために夏で引退する他の子たちもいる中で生き残り、

練習を今までやってきた。

最後のトーナメントの試合で、今までに見に行ってなかったが、

満を持して見に行くことに。

あまり強い高校ではないけれど、やはり最後の試合、

皆必死だったし、延長戦までもつれ込んだ結果が相手に一点取られ、無念の敗退。

久々に息子の落ち込んだ表情を見て、

本当に今まで一生懸命やってきたんだと改めて思った。

小さい頃からやってたから、ほとんどの行動の主語がサッカーだったし、

ほとんどサッカーのためにやってきたこと、協力してきたこと、

全てがここで終わったんだと思うと、私とホッするとともに少し寂しくなった。

そしてこれから新たに受験が始まる。

サッカーのために毎朝早起きしていたが、今度は受験のための朝課外。

私はいつになったら朝寝坊ができるのだろう。

思い立ったが吉日だったのでしょうか

気が向いたので今日は気合を入れて念入りに部屋の掃除をと思い、掃除機やらお掃除棒やらを取り出し、いざ、とテレビの裏側を見て愕然としました。

あまりに大きなホコリが溜まっていたのです。

これはこれは先が思いやられるなと一度は決心した掃除への意気込みが揺らぐほどでした。

マメに掃除はする方でないため、当然のことだったのですが、こんなにもホコリが溜まっていたと思うと少々恥ずかしくもありました。

それから掃除機の吸い込み口を細い物に変えて大きなホコリを吸い、お掃除棒で隅の方にあるホコリを掻き出したりしました。

最後に床に落ちたホコリやゴミをサッと雑巾で拭いて、掃除は無事に終了しました。

もう少し範囲を広げて掃除をするつもりでしたが、そこまで持続できるほどの意欲はありませんでした。

今日の作業は終了とばかりに、きれいに拭いたテレビの電源を入れようとしたときです。

この記事の人!

掃除前までは作動していたテレビがいくらリモコンの電源ボタンを押しても作動しなくなりました。

本体の電源を入れても同じです。

これはいよいよ壊れてしまったのかと思いましたが、購入してまだ二年半ほどです。

掃除中のホコリが通風孔に入ってしまったのだろうかと不安になりました。

もしやと思い、テレビの裏側を覗いてみると、アンテナ線がテレビ本体から今にもすべて外れそうになっていました。

テレビの裏側を掃除をする時にテレビ台ごと移動させたことが原因でアンテナ線が緩んでしまったようです。

思わぬ出費を考えなければならないところでした。

甘くないヨーグルトの我が家での立ち位置

ヨーグルトと言えば、酸味よりも先に「甘い」というイメージがあったのですが、先日父が買ってきたのは無糖のヨーグルトでした。父曰く「乳製品好きが一度は通らないといけない道だ」とのことでした。確かに私も父も乳製品が好きですが、私は父ほどではないので不安でした。

しかし、恐る恐る食べてみると想像以上に美味しかったです。甘みどころか酸味さえ感じませんでしたが、「乳」の濃い苦みや渋みだけが、口元と鼻を突き抜けました。これからは無糖のヨーグルト以外食べられそうにありません。

さて、我が家は新しいヨーグルトを買うと必ずハヤシライスに入れることを試します。今までとあるメーカーの甘いヨーグルトが我が家のハヤシライスのお供の座を守ってきましたが、今回はどうでしょうか。

強い期待とともに入れてみたのですが、意外に合いませんでした。と、いうよりもほとんどハヤシライスに変化を感じませんでした。

ハヤシライスに入れるならば甘みと酸味がないとだめなのかもしれません。これから我が家では普通に食べるヨーグルトと、ハヤシライスに入れるヨーグルトを使い分けることになりそうです・

元カレと11年ぶりに会った

私は中学生の時に好きになった同級生の男子生徒がいました。

でも卒業するまで、ずっと片思いでしたので、中学の卒業式の日に自分の気持ちを書いた手紙を渡して

終わりだと思っていました。

でも高校生になってから、彼から電話がくるようになって、デートするようになったのでした。

彼と一緒に映画を見たり、公園にいったりとプラトニックな恋は2年ほど続きました。

でも大人の恋がしたいといわれて、怖くなってしまって彼から逃げてしまったのでした。

私はOLになっても彼のことを忘れたことがありませんでした。

彼と別れて11年たってから、彼と再会したのですが、お互いにまだ好意をもっていると確認してしまい

また付き合うことになったのでした。

今度は、大人の付き合いができそうなので、問題ないと思います。

彼とは運命を感じてしまっていますので、結婚もしたいと思っています。

息子と市民プールに行きました

学校帰りの放課後、久々に8歳の息子と市民プールに行きました。

市民プールと言えども、施設がとても充実していて、流れるプールもあり、子どもが大はしゃぎの

スライダー、体を温められるジャグジーまで揃っています。

私は日ごろの運動不足解消のため、流れるプールで歩いたり、ジャグジーでゆっくりしたり。

子どもはスライダーに夢中です。

幼稚園のころによく来たプールでしたが、そのころはスライダーは身長が足りず滑ることは

できませんでした。また流れるプールもずっと付きっ切りで見てなくてはいけなかったけれど、

いつの間にか、一人で行動していても危なっかしくなくなりました。

更衣室も、男女別々に分かれ、きちんと着替えをして出てくる息子。

自分の着替えに、息子の着替えの手伝いに、大あらわだった時代を懐かしく思い出しました。

ほんの3年前まではそうだったのに…、成長が嬉しく、またちょっと寂しいような複雑な気持ち

でした。今を大切に、子育てを頑張ろうと思った一日でした。

水筒はどうして食器洗い機に入れられないのだろう

スーパーで、ステンレス製の水筒を買いました。説明書を読むと「食器洗い機には入れないでください」と書いてありました。

今までも水筒は、100円ショップで買ったスポンジで手洗いしてきましたが、疑問です。水筒が食器洗い機に入れられれば、すごく助かるのに、どうして駄目なんでしょうね。底の深い水筒であれば、奥まで洗浄液が届かないからかなあと予測できるのですが、底の浅いポットでも食洗機は禁止されています。

ステンレスであれば耐熱性は無問題なはずなので、一体食器洗い機の何がマズイのか、長年の疑問に感じています。でも「フタだけは食洗機OK」と書いてある商品もありました。

水筒は、毎日洗って使うものなので、メーカーにはぜひ気軽に食器洗い機で洗える水筒を作ってもらいたいです。

あと最近では「スープを持ち運びできるポット」みたいなのも売っているんですね。お弁当も保温タイプのものが増えてきていますし。バリエーションがたくさん出てきたことは嬉しいです。