ペットショップに行きました

近くにペットショップができたと聞いて、足を運んでみました。

我が家はペット禁止のマンションなので飼うことはできませんが、動物が好きなので覗いてみました。

あまり広くはなく、こじんまりとしたお店でしたが、休日だったこともあり店内は沢山のお客さんがいました。

犬がメインで、私の大好きな猫は二匹しかいませんでしたが、小さな猫ちゃんが台の上で寝ていて、本当に可愛かったです。

ぐっすり眠っていて、全く動く気配もなく生きてるのかな?と心配になるくらいでした。

きっとペットショップで良く躾けをされているんだろうな、と思いました。

犬も色々な種類がいて、近くで見るとほんとに温かくて柔らかそうで可愛かったです。

猫派の私でも犬もいいなぁ、なんて思いました。

犬も猫も、小さいほど値段が高いそうで、やっぱり子犬や子猫は人気があるんですね。

我が家で飼うことはできないけれど、どの子も優しい飼い主さんに縁があるといいな、と思いながらお店を後にしました。

腱鞘炎になっちゃった…

最近、

特に寝起きに手首がうまく動かないことがあって、

ポキッとならすと動くんだけど

痛くて痛くて…。

整形外科に行ったら、腱鞘炎になってるーって。

えー!

腱鞘炎?

腱鞘炎って、美容師さんとかがなるイメージだったから、

なんで私が!?ってびっくり!

いたみどめとシップもらって、

「なるべく手を使わないでください」

…。って、無理~!!!

仕事でも使うし、

家事だってしたいし、

手を使わないなんて無理じゃないですか?

でも…。

痛いのは痛い。

なおしたい。

とりあえず、家事は手抜きをこころがけます(笑)

だってひどくなったら手首の骨の間に注射うつって。

怖すぎ!

インフルエンザの注射だってこわいのに、

手首なんて。

しかも注射のなかみ、ステロイドらしいし…。

皮膚科でステロイドもらってぬり続けてたら、

肌の色が悪くなっちゃったことがあって…。

ステロイドにはすこし抵抗があるんだよね。

とにかく、

はやくなおすためにも!

しばらくゆっくりします~~。

口コミを信じて・・小じわなし!アヤナスに大満足

半年ぐらい前から小じわが増えてきたなぁと悩み始めました。敏感肌なので新しい化粧品を使うことに抵抗があるのですが、最近アヤナスに買い替えました。年齢肌に合った良い化粧品はないかなと探していて、アヤナスが良いなと思ったんです。口コミでも満足度が高そうだなと感じたので、これに決めまいた。
参考:アヤナス(http://www.pomonaartwalk.com/ayanasu.html

実際に使ってみると、肌がガサガサと乾燥しなくなりましたし、小じわとほうれい線が消えてきたので嬉しいです。つけた時に少しもヒリヒリしませんし、赤くなることがなかったのでホっとしました。サッパリしていて肌がプルっと潤う感じなので気持ちが良いです。

アヤナスを使ってから少しずつ肌が変わってきて、ハリと弾力を感じるようになりましたし、メイクのノリが良くなってきたと思います。ほのかな香りで癒されますし、ベタベタした感じがないところがお気に入りです。

さすがに寝すぎてボケるなと自分で思った日

朝寝をして、夕寝をして、普通に寝て、起きたのですが、このままではボケるのではないかと思いました。

さすがに危ないと思い立ち、何か趣味を持とうと思い、恒例の三味線を購入する事に決めました。

駄目元でローンを汲んでみたのですが、一応審査はあったようで、即答落ちというわけではなかったようです。

その時、別に三味線は買おうと思えば買えるけど、ローンを組めるなら早いよなあとは思いました。

暫くして、「ああ自分金の感覚がないと叱責をくらい、尚且つそれも頭脳が動いていない証拠か」と激しく落ち込みました。

今日は心地好い日でもあり、ゆうちょに金を下ろしに行ってきました。

前、財布を落としてしまったので、全部変えてもらったのですが、帰りに自転車を漕いでいると、ちゃりちゃり音がして、硬貨が落ちるのです。

よく見ると、自転車のカゴが壊れていました。残念。

今日は朝からぼちぼち仕事してます

いや~、久しぶりに大学に来て作業中です。いままで海外からのお客さんとかと接していたので、自分の研究をしている暇がなくて、その点では大変でした。なんとかならないかな~って時間を見つけては作業してましたけどね。

4月から中学生に地理を教えることにもなり、その点でしっかりと世の中のことを自分自身も学ばないといけないなって思っています。仕事は大変ですが、人に分かってもらう喜びというのは何にも代えがたいものがあるなって感じです。

時間があるうちにあれこれやらなくちゃって感じなので、いろんなことを同時進行している感じです。スケジュール管理って本当に大事だわぁってつくづく思いますね。今日は、本の英訳をひたすらやる予定なので、頭がパンクしないように気をつけようって思います。何よりも、お腹が痛かったりするので、無理は禁物と思って作業しようって感じです。

よくわかる道案内の仕方を考える

少し不思議なのですが、私はよく道を聞かれます。いかにも地元人、というように見えるのでしょうか。そんなに遠くの場所について聞かれることはないのですが、役所などへ行きたい人に呼び止められることが多いのです。

あまりにもよく道を聞かれるので、そういった事態に備えて自分の住んでいる町の詳細地図を、時折眺めることにしています。公共機関ならどこでもほぼ大丈夫、と言う感じに頭の中にも地図ができているのですが、今度はまた別の事態になりました。

あまり詳しく説明してしまうと、道を聞いてきた方の態度が固まってしまうのです。口頭で説明しただけではわかりにくいものですので、気持ちはよくわかります。

そこで最近は、「…という道のりなのですが、とりあえずここの大通りをまっすぐ行って、3つ目の交差点でまたどなたかに聞いてみたらすぐにわかりますよ」と言う風に中継ぎ的な道案内をするようになりました。こうすると、皆さん「とりあえず、自分は正しい方向に行くんだ!」と安堵した表情になるので、むしろこちらの方がよいのかなと思っています。

私の対戦勝率はブレ気味

なんだかデッキ迷走しまくりです。

使うならこれ!というメインのキャラが決まらないんですよ。

アップデートにより制限が厳しくなったせいもあるかも。

おかげで不死のステータスキャラを使う頻度も減っちゃったしね…。

これらは2色デッキに入れとくと便利だから、最近はこの手のデッキばかり見てる気がする。制限ルールは前の方がよかったな…。

まあ「実力がなくて下手なだけ」と言われればそうなので、しばらくメインデッキ候補を探します。

いまは魔使いデッキに落ち着いています。

セレーネは低コストなのでいいのですが、いかんせん単体では弱いのでそれにマーサもプラスして必殺技発動すると化けるので楽しいです♪

もう一つ使おうと思ってるデッキはヴァナ。ただ、ver2.3の時に来て欲しかったなこのカード。今の私の腕じゃいい組み合わせが見当たらないな~。

本田健さんのセミナーで開眼!

本田健さんのユダヤ人大富豪の教えという本を読んでネットワークビジネスに開眼した人は、今やうなぎのぼりです

。この本のおかげでネットワークビジネスを初めて知り、夢のようなお金持ちの世界へまっしぐら、というアラサー、アラフォーが私のまわりでもちらほら増えてきました。

以前だったら、アムウェイときいただけで毛嫌いしていたような友達も、この本のおかげで、以前のような偏見もすっかり消し去るように、セミナーに勧誘しても断られることがなくなりました。

むしろ、作家の本田健さんのセミナーならぜひ行ってみたい!とまで言ってくる友だちやネットの友だちがどんなに増えているか、もうびっくりするほどなんです。あなどるべからず、ユダヤ人大富豪の教え!なんです。

もしあなたの街で本田健さんのセミナーが開催されることになったら、ぜひとも一度足を運んでみてください。きっとわたしのような体験をされることまちがいありません。

友達と一泊二日の旅行に行きました

高校の時の同級生とみんなで予定を合わせて、一泊二日の旅行に出かけました。

まず朝は8時にコンビニで待ち合わせをして、二台で福島県のいわき市へ。初のハワイアンズに行きました。駐車場から施設までの距離が思いのほか長くて辛かったです。そしてプールよりも主に温泉を楽しみました。その後早めに切り上げてお昼を食べに出かけて、イタリアンを楽しみました。そしてデパートでお酒やおつまみを買って旅館へ。ただ昼間みんなではしゃぎすぎたので疲れていてひとまず休憩。からの温泉に浸かって晩御飯を頂きました。そこは選択制で、金額の上限を超えなければ好きに注文できる制度だったので各々が食べたいものを食べれたので満足でした。

そうして夜は飲みながらみんなでゲームをして遊んでいました。

久々に一同に介したので、本当に楽しかったです。次の日も地元に帰ってきてからランチを食べて解散となりました。

着て寝るか、掛けて寝るか

子どもの寝相が非常に悪いです。

隣で寝ている私を蹴飛ばすなんて、朝飯前。

グルグル回って、元の位置に戻るのも珍しくはありません。

こんな子ですから、布団や毛布の下にまともに寝るなんて不可能です。

仕方なく私が何度も目をさまし、どこにいるのか捜索し、布団を掛け直す日々。

ああ~、いつになったら朝までぐっすり眠れるのかしら。

でも、妙案を思いついたのです。

掛けるのが無理ならば、着て寝かせたらどうなのでしょう。

そうすれば寒い思いをすることもなく、風邪を引かせる心配もなくなるのかもしれません。

思い立ったが吉日!

ちょっと厚めのトレーナーを着て寝かせました。

やはり暑いのか、いつもよりもはみ出し具合が半端なかったような気もしましたが、風邪は引かずに済みました。

それにしても、結局私が何度も目を覚ますことには変わりなく・・・。

そろそろ独立就寝記念日を定めましょうか?