減量中です、リバウンドしないように頑張ります

夏頃から体重が増えだしました。今年の夏は例年になく暑かったのでビールを飲む回数が多く、つまみに唐揚げや天ぷらなど揚げ物を好んで食べた事が原因だと思っています。このままじゃ着る物が無くなってしまいます。一念発起してダイエットに取り組みだしたのが2カ月前です。目標は2か月で5Kgを落とすことでした。サプリメントや薬を使用しないで運動と食生活の改善に取り組む事にしました。

運よく市の広報誌に初心者の水泳教室の募集があったので申し込みました。定員は20名で応募メンバーを見ると女性と男性の割合は7対3です。先生は女性の年配の方で優しそうな言葉使いで指導してくれます。これなら最後まで続けられそうです。50分水に入り10分の休憩ですが真剣に取り組むと結構疲れます。先生の話では一生懸命やると、水に入っていても汗を掻きますって言ってましたが、信じられません。

ダイエットに取り組んでから2カ月が過ぎました。食生活はなるべく油物は少なく野菜を多く採る事を心掛けました。なお。大好きなビールは以前の半分程度にしました。その結果4Kgの減量に成功です、もう少しで目標達成です。リバウンドしないように頑張ります。

昔風のお弁当が美味しそうで

この前、久しぶりにとなりのトトロの映画を観たのです。DVDが家にあるのですよね。昔から何度も観てきた映画ですがDVDは5年前友人がプレゼントとしてくれたものでした。新鮮ですね、昔から親しみのある映画のDVDを大人になってから入手するのは。

一人で映画を観ていたのですが、映画に出てきたお弁当が美味しそうでした。とても素朴そうな昭和風のお弁当でしたが、ちょうど夕飯どきに観ていたということもあり、そしてまだ夕飯を食べていなかったということもあり、かなりよだれが出てしまいました。

目刺ししのような小さな魚やご飯などのシンプルなおかずがありましたね。今の具だくさんのお弁当も美味しいですが昔の素朴なお弁当もかなり美味しそうです。今度似たようなお弁当を自分で再現してみようと思いました。今から楽しみです。目刺しのことで頭がいっぱいです。

小麦、万歳……

本当か嘘か分かりませんが、昔

「O型の人は、小麦製品を食べると太りやすい」

と聞いたことがあります。

ソースは不明ですし、都市伝説の類かもしれませんが。

そして私はO型なので、まじか……と、気になっていました。

でも、小麦から出来たモノって、美味しいんですよね。

うどんにパスタ、ケーキにクッキー、パンケーキにホットケーキ、スコーンにパン。

他にも、まだまだ……。

特に私は、麺類とスイーツに目がありません。

太りやすい組み合わせだとは分かっていても、ついやめられない……。

普段は和食でも、気分をアゲたい時にはこの二つに限ります!!

そして背徳の味で、堪らない美味しさなのです……。

むろん、お米や蕎麦なども大好きです。

しかし、この世から小麦が消えたら……哀しすぎて、泣いてしまうかもしれません。

だって外食の時、私は大体うどんか、パスタを選択していますから。

辛子明太子パスタは最高です……。

自分の成長のために離婚をする

自分がしたいことを我慢して、結婚をしているということがあります。結婚をしてその後に、ずっと自分はこんなことがしたいのにと、悩むことになりますね。しかしそのことは、無理と思ってしまうことも。しかし人生は、一度だけなのでそのことについて真剣に考えることが大切です。

しかし自分の気持ちだけで、相手の気持ちをスルーして離婚をしたいと思っても離婚をすることができません。相手が自分のしたいことを認めて、達成できるように努力する一環として、離婚を認めてくれるといいのですがそんなに上手くいかないこともあります。

そのときは、相手を説得することが大切です。そのままでは、夢を諦めきれないという、その気持ちを強く伝えます。それでもダメなら、少し時間をおくといいですね。慌てて離婚をしたいと言っても、相手の気持ちを無視することになるので、そのことはしないほうがいいです。理解してもらうまで、時間がかかることもあります。